オシャレなフラットシューズたち

担当バイヤーがプッシュする『エル・ジャポン』掲載アイテムを大解説

エル・ショップ : エディターがプロデュースするセレクトショップ お得情報と関連ニュース
この記事は約9分で読めます。

春のマストバイはこれ!

by エル・ショップ バイヤー

新しい季節が始まるとおしゃれのモチベーションも急上昇! 本格的にショッピング計画を立てるなら、ぜひチェックを。2月28日(木)発売の『エル・ジャポン』掲載、エル・ショップのブック・イン・ブックでご紹介した中から、担当バイヤーがイチ押しアイテムをピックアップ。

今シーズン要注目のジャケットから美脚を叶えるシューズ、遊び心のあるアクセサリーまで、大人の最旬ルックに欠かせないアイテムをずらりお届けします。

MICKEY Tシャツ

世代や時代を超えて愛されるミッキーマウスのプリントTシャツ。着回しやすいちょうど良いサイジングや、ソフトな肌当たりで、デイリーの着こなしに活躍必須。襟元と袖口の配色切り替えもアクセントを効かせるポイント。カジュアルなデニムやスカートと合わせてラフなコーデを実践して。

ウェアバイヤー TOMOYUKI

Shinzone / シンゾーン

『シンゾーン』で毎シーズン人気のコラボTシャツに、ミッキーをモチーフにしたリンガーTシャツが登場しました! ヴィンテージ感を出すために、Tシャツの内側からプリントを施してかすれ風に仕上げたこだわりの仕様です。そのため、リバーシブルでも着用可能。丸首部分、ショルダーのステッチの配色もさりげないポイント。首が伸びないよう補強テープを加えた特殊な処理をしているため、この春夏ヘビロテしても着崩れにくく、安心ですよ。

ダブル6釦 リネンショートジャケット

コーディネート全体がグッとドレッシーになるダブルの6つボタンジャケット。短めの着丈はウエストをシェイプすることでメリハリを付け、女性がトライしやすい美シルエットに。表地は『DUCA VISCONTI社』のリネンツイル100%で仕立てており、独特の光沢と発色の良さ、さらりとしたタッチが持ち味。トルソー着用はすべて00サイズ。

MADISONBLUE / マディソンブルー

今シーズンは空前のジャケットブーム! パリやミラノのランウェイをはじめ、数多くのブランドでジャケットスタイルが打ち出されています。エル・ショップでは「マディソンブルー」のアイテムにご注目を。毎シーズン、多くの型数を展開していますが、今季も名品が満載。なかでも、金ボタンをアクセントにした6ボタンデザインのショートジャケットは、イタリアの名門「ドゥカ・ヴィスコンティ」社のリネンツイル生地を使用。インポートの生地らしい光沢感と発色の良さに加え、短めの着丈が旬のバランスを演出します。小柄な方でもすっきりと着こなせますよ。春らしいブルーと、オールシーズン対応のネイビーがラインアップ。

大乗糸シルクジャケット

かっちりとしたダブルボタンジャケットに、凸凹としたナチュラルな風合いの素材が絶妙にマッチ。軽やかな素材だから暑すぎず、着こなしに程よくヌケ感を演出。デニムスタイルにはもちろん、キレイめコーデにも合う万能アウターに。トルソー着用はベージュ38サイズ。

ウェアバイヤー TAKASHI

Chaos / カオス

トレンドのジャケットスタイルにおすすめなのが、「カオス」らしい素材にこだわったアイテム。大乗糸というシルク糸を使っており、手紬の糸ならではの自然なムラ感や手触り、ナチュラルな風合いが魅力です。軽く羽織れて自然体で着こなせるジャケットは、毎日のワードローブで大活躍。こなれたスタイリングの主役として投入してみてはいかがですか?

ストライプフラワープリントギャザーワンピース

小ぶりのフラワー柄をストライプ状に散りばめた旬度高めのワンピースをお届け。ふんわりとしたボリュームスリーブと足元まで届くマキシ丈がトレンド感と大人ムードを演出。一枚でもしっかりとサマになる上、ボタンを外してパンツルックにさっと羽織ってもおしゃれに決まりそう。

ANAYI / アナイ

この春エル・ショップに初登場した「アナイ」。本物の上質を知るスタイルのある女性に向け、エレガントなコレクションを展開しています。このワンピースは、透け感のある軽やかな素材とフェミニンなデザインが魅力。動くたびにふわりと空気をはらみ、まさに春夏の気分にぴったりな一着です。他にもクチュールライクなツイードジャケットやドレスなど、ハイクオリティな素材とボディラインをきれいに見せるディティールのアイテムが充実しているのでぜひチェックしてくださいね。

アンクルストラップフラットサンダル

カジュアルながらエレガントな特徴を持つフラットサンダル。見た目の美しさだけではなく、履き心地の良さや軽さもポイント。華奢なストラップが、足をすらっと綺麗に見せてくれる。シンプルなデザインで、オンオフ問わず幅広いスタイルにマッチするので、一足持っておくと便利。カラーごとに異なるインソールにも注目。

シューズ・アクセサリーバイヤー ASAMI

BALDAN / バルダン

2019年春夏シーズンより取り扱いをスタートした「バルダン」は、有名メゾンの靴の製造も多数手掛けるイタリアの老舗シューズファクトリー。なかでも日本で展開されるモデルは、日本人女性の足をもとに何度もラスト(木型)の修正を行い作り上げられたこだわりのシューズです。足にぴったりと馴染み、ヒールがあるタイプでも履き心地の良さには定評が。今回はレオパード柄のインソールが目を引くフラットサンダルと、美脚を叶えてくれるロイヤルブルーのストラップサンダルをピックアップ。熟練した職人の手によって丁寧に作られる一足は品質の高さもお墨付き。この春、自信をもっておすすめしたいブランドです。

Clear Square イヤリング

Clear Square イヤリング

Clear Square イヤリング

Monet ピアス

ナチュラルなウッドの楕円フープを繋げて遊び心たっぷりに仕上げたモードなロングピアス。存在感抜群のボリューミーなサイズ感と左右で長さが違うアシメトリーデザインが目を惹くアイテム。上品なカラーで合わせやすいのも◎。春夏スタイルのアクセント使いに大活躍してくれそう。

BAEBAE / ベベ

こちらは韓国発の注目のアクセサリーブランド。存在感のあるデザインとユニークな素材使いでおしゃれピープルからの人気が急上昇中です。今回のブック・イン・ブックの「大人ベーシックQ&A」ページでスタイリスト長澤実香さんがご紹介されている通り、この春夏はアクリルやウッド素材を使ったアクセサリーがIN。程よくボリュームがあって個性的なフォルムなら、シンプルなスタイリングもたちまちこなれた雰囲気に。

【別注】ドルマンスリーブワンピース

【別注】ドルマンスリーブワンピース

【別注】ドルマンスリーブワンピース

ドルマンスリーブが程よい抜け感をもたらす別注ワンピース。ラフにまとえる程よくゆったりなサイズや、コットン100%素材の柔らかな肌ざわりで着心地はバツグン。シックなワンカラーのシンプルな佇まいが大人らしさをぐっと高めて◎。一枚着でサマになるワンピースは、街着にはもちろん、ご旅行時などにもぴったり。トルソー着用はすべて38サイズ。

ウェアバイヤー YUKA

SACRA / サクラ

『サクラ』から、エル・ショップ別注ワンピースをご紹介します。このアイテムは、定番人気のトップスを “一枚で絵になる着映え力”と“ベーシックならではの着回し力”を兼ね備え、3シーズン使える万能ワンピースにアップデートしたもの。身頃はゆったりとした程よいサイズ感で、体のラインをカモフラージュしつつすっきりとしたシルエットに。タックの入った袖をたくし上げパフスリーブのようなボリューム感を出せば、一層女性らしい雰囲気で着こなせます。コットン100%の扱いやすい素材ながら、程よい厚みと適度なツヤも上品。オフィスはもちろん、学校行事や初めましてのシーンにも役立つ頼もしい一着です。

【別注】Joanneショートデニム

RED CARD / レッドカード

大人なショートデニムを求め「レッド カード」との別注が叶いました!少し長めの丈で大人の女性でも取り入れやすい丈に仕上げています。腰回りはゆったりめのサイズ感、股上は深めに仕上げています。裾のフリンジ加工に、サイドのスリットがポイント。春夏はリネンのゆったりとしたブラウスで涼し気に、大人な着こなしがおすすめ。トルソー着用は25サイズ。

大人なショートデニムを求め「レッド カード」との別注が叶いました! 少し長めの丈で大人の女性でも取り入れやすい一本に仕上がっています。腰回りはゆったり目のサイズ感、股上は深めというバランスも旬な雰囲気。裾のフリンジ加工とサイドのスリットがさりげないポイントです。Tシャツはもちろん、ブラウスなどで女性らしく着こなすのも◎。

【別注】ツイル MARMAID スカート

BORDERS at BALCONY / ボーダーズ アット バルコニー

装いをレディライクにまとめてくれる「エル・ショップ」別注スカートが登場。シワになりにくく、ハリコシのあるツイル素材がきれいなマーメイドシルエットをメイク。ウエストに施したボーダー柄がブランドらしさを誘うポイントに。シンプルな色味とデザインで、カジュアルからエレガンスまでトップスを選ばずコーディネート可能!

ファンが多い「ボーダーズ アット バルコニー」からは、今シーズン人気のマーメードスカートをシーズン問わず使えてシワにもなりにくいウォッシャブルツイルで仕上げたアイテムをご紹介。すっきりとしたフロントとフレアに広がったボリューミーなバックスタイルとのコントラストがポイントです。ボーダー柄のウエストマークがシンプルなスタイリングをワンランクアップ。お呼ばれシーンや卒入園などのかしこまった席にもおすすめです。

HOT STYLE:春のオケージョン対応は「コーヘン」の上品ツイードで!

HOT STYLE/ELLE SHOP

春一番の節目といえば、お子様の卒入園などのセレモニーという方も多いのでは?

そんな時におススメなのが、「コーヘン」のツイードセットアップ。思い出に残る特別な日だからこそ、いつもとは違う雰囲気でエレガントなスタイルに。ブローチやパール使いのアクセサリーで華やかさもプラスして!

シックなネイビー系のツイードを選べば気になるラインが引き締まって見えるので◎。

セレモニー以外にもお仕事服にはもちろん、単品使いでボトムにデニムを合わせて、トップスにニットを合わせて……etc. デイリーにも着回しできるので使い勝手抜群です!

HOT STYLE/ELLE SHOP

エル関連リンク:スポンサーリンク

エル・ショップでお買い物

ELLE SHOP(エル・ショップ) - 雑誌「エル・ジャポン」のエディターがプロデュースする、オンライン・セレクトショップです。ラグジュアリーブランドからアップカミングブランドまで、ファッションアイテムやライフスタイル提案商品を幅広くラインナップ。憧れのブランドがELLE SHOPだけに提供する、限定アイテムも要チェック!

  • Point1. ELLEならではのコーディネートがそのまま買える!ELLE SHOPのためにセレクトされたファッションアイテムを、エディターがコーディネート。アパレル、バッグ、シューズ、アクセサリー、ランジェリー、ホームグッズ……コーディネートされたアイテムを、そのままご購入いただけます。
  • Point2. 雑誌『ELLE JAPON』(エル・ジャポン)に掲載されたアイテムが買える!雑誌『ELLE JAPON』についてくる、ELLE SHOPの綴じ込み付録やスペシャルページ掲載アイテムが勢ぞろい!トレンドをイチ早くキャッチできます。
  • Point3. 200を超える人気ブランドの最旬アイテムをセレクト!ここでしか買えない限定アイテムもELLEだからこそ集められた人気ブランドばかり。ELLE SHOPだけに提供された限定アイテムは見逃せません!

雑誌「エル・ジャポン」を購読

エル・ジャポン(ELLE JAPON)
時代の半歩先を行く、ファッショナブルな国際派女性のために、ファッション、ビューティ、カルチャーを3本柱にさまざまな最新情報を提供。都市型で、好奇心に満ち、ファッション志向の高い読者が特徴。

エル・ジャポン(ELLE JAPON) | Fujisan.co.jp - 雑誌「エル・ジャポン」の定期購読を扱う雑誌専門店Fujisan.co.jpの専用ページです。

エル Elle:1945年創刊の女性向けファッション雑誌
エル Elle は1945年にヘレン・ラザレフ氏がフランスで創刊した女性向けファッション雑誌です。Elle はフランス語で「彼女」の意味。この雑誌は服の選び方、着こなしなどに独特のセンスをもっており,洋服のカラーは〈エル・カラー〉として高く評価されています。当初は週刊誌でした。

エル Elle:1945年創刊の女性向けファッション雑誌 - モードの世紀の記事です。簡単に雑誌「ELLE」の歴史をまとめています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました
footer-insert.php