モード史を学ぶマストブック10冊

販売スペースやワークショップを併設するシーカフェ:浮田町カフェ巡り

ケルビムクリエイトが運営する、カフェ、衣料品雑貨、ワークショップ、ギャラリー、レンタルスペースを一緒にしたお店「シーカフェ(C.cafe)」の店舗正面写真です。 日記
この記事は約2分で読めます。

昨日は天気が良かったので、朝から散歩がてら妻と自転車で浮田町へ。

事前にインスタグラムでチェックして、アパレル雑貨「イオフィエル」(Iophiel)の奥にあるシーカフェ(C.cafe)に行ってきました。

カフェ、衣料品雑貨の販売スペース、ワークショップ、ギャラリー、レンタルスペースを一緒にしたお店です。カフェはケルビムクリエイト(Cherubim Create)の事業の一つとのことです。公式サイトはこちら

シーカフェで食べた無農薬珈琲と、無添加白パンのはちみつゴマトースト。

無農薬珈琲と「はちみつゴマトースト」(無添加白パン)

無農薬珈琲を飲みながら、はちみつゴマトースト(無添加白パン)。メニューを見ているとハムチーズトーストも美味しそうなので、こちらも食べました。

幅は狭いけど店内もトイレもゆったり。

写真正面は元々扉やった木を接ぎあてて作成されたそうです。

シーカフェの店内の様子です。

シーカフェの店内。

女性スタッフが多くてざっくばらんな感じ。居心地が良かったです。

シーカフェのテラスの様子。レモンの木です。

シーカフェのテラス。レモンの木。

年明けから、浮田町カフェ巡りを少しずつやろうと思いつつ、喫茶路地へ行ったきり、なかなか出来ていませんでした。

最近カフェが急増中の浮田地域。中崎町の隣にあって中崎町よりクオリティーが高いと思います。

新年明けましておめでとうございます:浪花町カフェ巡り
本年もどうぞ宜しくお願い致します。新年は今日から開店と調べて二人でさっそくチャリで喫茶「路地」へ。その後に古書「高山文庫」へ。昨晩見た「パリジェンヌ」のシナリオを取り上げた「映画評論」という雑誌を見つけました。マイ・タイムリーでびっくり。

コメント

footer-insert.php