新しいファッション史

モードの世紀は、人類のファッション史をまとめ直し、躍動感ある歴史を描きます。
主にフランス、イギリス、イタリア、アメリカ、中国、台湾、日本に注目します。

これまでのファッション史は西洋か日本か、意味不明の二項対立に固執しました。
和洋。何て厚かましい言葉でしょう。

詳しく読む

2016年10月02日 : 勤務先が増えた仕事の近況

同志社大学 メインストリート モードの日記
同志社大学 メインストリート

2016年10月02日 : 仕事の近況

2016年10月02日 : 近況、といっても話すことが無いので、仕事の話くらい。

今年度から勤務先が増えて、2つから4つになりました。

2016年10月02日 : 同志社大学今出川キャンパスのメインストリート

同志社大学 メインストリート 2016年10月02日

同志社大学 鯉

同志社大学 鯉

同志社大学 良心館

同志社大学 良心館

昨年2月に大阪市から大東市へ越してきましたが、その後に追手門学院大学と同志社大学が増えたので再び引っ越したい気分ですが、大東市を離れると大阪産業大学が遠くなるので、ここに留まることになりそう。大東市はかなり寂れた市なんで、自分の年齢が70を超えた気分です。

教える学生数は1000程度から一気に2700ほど。教えるコマ数は例年の4~5つから、今年度前期は9コマ、後期は7コマ。

早い追手門学院大学で9月12日から開講、遅い同志社大学で今週木曜日に開講という具合で、まだ週7コマをこなしていない段階ですが、前期よりは少し楽かなぁ。後期水曜日のK大は3コマなので、辛いもんがありますが。

載せる写真も、特にないので、同志社大学今出川キャンパスをどうぞ。学生も、鯉のように活きが良くて楽しめています♪

関連リンク

コメント 質問や感想をお寄せください

スポンサーリンク

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました
footer-insert.php