2005年アルトショップのお歳暮
※このニュースは 10月26日 に掲載されました。内容によっては情報が古くなっている場合がございます。最新情報はリンク先のショップでご確認下さい。
お中元・お歳暮って本当のところは、いつ贈るのですか?
お中元やお歳暮は、日ごろお世話になっている相手に、感謝の気持ちを込めて、お礼の気持ちを贈るものです。
お中元は、7月初めより15日ごろまで(関西では、8月15日過ぎまで)に、お歳暮は、12月初めより20日ごろまでに贈るのが理想とされています。お中元とお歳暮では、お歳暮の方が重要な意味を持つので、どちらかだけを贈る場合は、お歳暮を贈ることをお薦めします。12月31日を過ぎ、お歳暮が年内に届けられない場合、「お年賀」として贈ります。また、お年賀で贈れない場合には「寒中見舞」として松の内(一般的には1月7日、地方によって違う場合もあり)が過ぎてから立春(2月4日頃)までの間に贈ります。
水引は赤金(5本か7本)にて、結びは花結び(蝶結び)の、のし紙を用い上書きは水引結び目中央上に「御歳暮」、中央下にやや小さく名前を書き贈ります。
2005年アルトショップのお歳暮コーナーでは、全国から選りすぐりの品を集めました。割引商品・送料無料商品を多数掲載しておりますので、ご安心してお買い求め頂けます。
取扱品目
お酒、生活雑貨、野菜・フルーツ、魚介類、乳製品、惣菜、調味料、和・洋菓子、ドリンク、精肉・ハム、麺類
※このニュースは 10月26日 に掲載されました。内容によっては情報が古くなっている場合がございます。最新情報はリンク先のショップでご確認下さい。

