今日の講義・・・。
11月初旬に学祭があるとのことで、来週の授業はお休み。
カラオケ2時間歌った翌日の今日、喉が保つかと思ったけど、平気だった♪
90分×2=180分、いつものマシンガン・トークで喋り倒して、一節除けば中世を終えた。次回(再来週)から近世に入れるぅ~♪
んでもって、近世も2回程度で終わり、近代に2ヶ月くらいかけるつもり(現代をやるのを忘れそうだが)。
そりゃそうと、先週・今週の講義、2度に跨いだレジュメ、これはイカンね。テンション上がらない。作った気分を維持したまま講義しないと、自分自身が楽しめない。今日は、自分自身で余り楽しめなかった。
そう、あたいは、やっぱりアドリブ男なの。。。
ってことで、毎回、配付した資料・レジュメは全て喋り尽くすという、これまでの方法に戻そう!
それにしても、源氏さん、足利さん、3行程度で処理しましたよん。あんたら、暴れたけど文化的にはたいしたもの残してないし・・・。
え?
「わしは金閣寺建てたぞ!」ってか、義満殿・・・。
あんた、あんな仏教バブルの、一体何処が文化なの?!
そりゃそうと、北條さん、一切固有名詞出しませんでした。源や足利ほどもインパクトないんだもん・・・♪
この日記の追記
11月初旬に学祭があるとのことで、来週の授業はお休み。 カラオケ2時間歌った翌...モードの日記 > 仕事・サイト運営 >

