モードの日記 > 仕事・サイト運営 > 
一つ後の日記一つ前の日記

40+63+81

2006年04月04日(火) 22:17

腕立て伏せ40回、足上げ腹筋63秒、背筋81秒。

カレーを食べたからか、腹筋が辛かった。
後は、仕事2連チャンで、精神的に持続力がなくなっている。

明日から史料入力再開。中々結果が見えないが、トンネルにも出口はある、気楽に進めよう。

今日の仕事は複雑極まりなかった。右脳全開だが、全快になっていないのが痛い(笑)。

歴史系の史料を扱う際は、頂いたものをその体裁で保存する義務があるが、今仕事で「史料番号」の修正作業をしているのは、マイクロ撮影する段階で袋だけを取り出し、まとめて保管してしまったミスが発端。そのミスは20年ほど前なので、担当の人に尋ねることもできないと言うことで、旧史料番号と新史料番号のズレを基準に、史料そのものとファイルとを照合。探偵になったようでワクワクするが、片面で途方もない作業にぞっとしたりもする。毎週初め、2日間はこの作業が当分続くなぁ。

なんとか慣れた仕事。ってことで、明日からは当分、自分の史料整理とデータ入力。



この日記の追記

腕立て伏せ40回、足上げ腹筋63秒、背筋81秒。 カレーを食べたからか、腹筋が...

モードの日記 > 仕事・サイト運営 >