2017年6月2日 カンバッシー & Mount

昨日は、両親と妻と一緒に、スペイン料理カンバッシー、次いで、Mount-Kitahama / 2017年6月2日.

スペイン料理 カン バッシー 2017年6月2日
スペイン料理 カン バッシー 食べログ

母親は、同志社学生新聞を毎日1回読み続けているとのことで、ちょっと苦笑。今日も、レストランなどで自慢をしたいのか、持ってきてるし…、カンバッシーの店長に見せるし…。まだ、わても2回目のレストランなのに、、、(苦笑)

一度撮りたかったアングル mount-kitahama 2017年6月2日
一度撮りたかったアングル mount-kitahama / MOUNT – Kitahama – Home | Facebook

今回は大所帯4名なので、同志社学生新聞をmount-kitahamaのスタッフ方々に渡すのに怯んで、渡せず。取材してもらった場所だったのに…。次回に渡します。

6月1日は同志社大学のクラス替え。というわけで、先日の木曜日に前半クラスが終了。少しずつ、SNSやメールなどで授業の感想を頂く。

フランス メス
フランス メス / メッス | フランス観光 公式サイト

学生の一人が「ドイツのデュッセルドルフに1歳から9歳まで住んでいた」と。そして、「改めて調べ直すと、先生の仰っていた通り、ボンの上でした」と。彼の断片的な記憶から、≪ボンの上と的中させた俺すげえええ!≫と思いたいんですけど、ベルギーとオランダの下にドイツ全体があると思っていたので、半分苦笑。特にベルギーは思いっきり、ドイツの西です。ドイツの北は、デンマーク…。というわけで、ベルギーさん、オランダさん、御免なさい!

デンマークさんも、御免なさい!

学生が添付してきた地図をまじまじみていると、ベルギーかオランダ辺りで余生を暮らしたくなってきた…。

しかし、もっとよく見ると、フランス内の、ルクセンブルクの真下に、とても住みたくなる地名を発見!

とっても住みたくなってきた!

極端な人口偏向政策をしていることを期待♪

長崎県の男女群島(男邪魔)を凌ぐ地名!

老後は決まった!

バカな教師で、ごめんなさい…^ ^;


この記事の面白かった所や分かりにくい所を教えて下さい!

[投稿日]2017/06/03